Blog

A cup of tea is a cup of peace

検索

「バック・トゥ・レトロ 私が選んだもので私は充分」Atelier ICHIMARU

最終更新: 5月3日

美しい装丁。 これは私が、その本を所有する(「読む」ではなくて「持つ」)かどうかを決める時の、 判断基準の一つなのだけど、その点も充分にクリアした魅力的な佇まい。 全世界が、エアポケットの中に入り込んでしまったかの様な この時間にこそ、読んでみたい。 物に限らず、思考や、これからの人生についても何かヒントを得られるのでないかと予感した一冊。 From Atelier ICIMARU tomoyo ______________________________________________________

おうち時間が楽しくなる、とっておきをセレクトしてお届けする「おうち時間満喫セット」 第4弾は、お茶と本のお届けです。 ご自宅で過ごす時間が増え、 日々たくさんのニュースに、気持ちが重くなりがち、 そんな今だからこそ、 本を読んで心にも栄養をたっぷりと・・・。 たくさんの本を車に積んで、仙台を拠点に様々なイベントへ本を届けている 「ペンギン文庫」 さんに、 暮らし、読み物、旅という3つのテーマで 素敵な本を選書して頂きました。 その中からこちらで、是非皆様にご紹介したいとピックアップした7つの本を、1冊づつ その本を読みながら飲んで頂きたいお茶と共にお届けいたします。 1日目の本日は 「バック・トゥ•レトロ 私が選んだもので私は充分」 一緒に飲んで頂きたいお茶は、 ・フェットデランテルヌ(プルーンの香りの爽やでフルーティ な緑茶) ・コンポジションドゥシエル(キャラメル・バラ・オレンジフラー、すみれの香りの紅茶) どちらも手軽なティーバック×5個入りでお届けします。 ※この企画は、4月29日から5月5日までの1週間、1日一冊づつ、アップしていく予定です。 このセット単品でのご注文ですと、レターパックライトで全国送料無料でお送りさせていただきます。 -----ペンギン文庫----- ペンギン文庫は新刊書を中心としたラインナップで、行く先々に合わせて本をセレクトし、様々な土地で本の空間を作る。 その場所は初めての出会いや一年に一度の再会など本というツールを使い人を知り、土地と土地を紡いで本と本屋の可能性を探す移動式の本屋です。





3回の閲覧

Cha Yuan Japan . は、フランス・リヨンに本店を構える人気紅茶専門店「CHA YUAN」の日本総輸入販売元です。 

©2018 by Cha Yuan Japan.