Blog

A cup of tea is a cup of peace

検索

「星を運ぶ舟」 Atelier ICHIMARU

私は、ベルリン郊外の家具付きアパートに暮らしていて 大きな窓の外には、木々の新緑と、 その奥にひっそりと佇む、ドイツ公文書館の煉瓦造りの重厚な建物が見えた。 窓際には、アパートのオーナーが取り付けたのか、前の住人の置き土産なのか、 古い木製のモービルが吊り下げられていて、 午後の光を浴びて、ゆらゆら静かにゆれていた。

インターネットに溢れる、故郷(被災地)のニュースに胸が押しつぶされそうになると、私はパソコンの画面をしばし閉じて、 そのペイントの剥げた鳥のモビールを眺めては、心を落ち着くのを待った。 この本の前田さんの作品の中に、あの部屋のモビールに雰囲気が似ている鳥のオブジェをみつけた。 何年か後に、この本を開いた時、思い出すのは、私の小さなアトリエから見える今日の眩しい光と、隣の公園の新緑だろう。 from Atelier ICHIMARU tomoyo _______________________________________________________ おうち時間が楽しくなる、とっておきをセレクトしてお届けする「おうち時間満喫セット」 第4弾は、お茶と本のお届けです。 ご自宅で過ごす時間が増え、 日々たくさんのニュースに、気持ちが重くなりがち、 そんな今だからこそ、 本を読んで心にも栄養をたっぷりと・・・。 たくさんの本を車に積んで、仙台を拠点に様々なイベントへ本を届けている 「ペンギン文庫」 さんに、暮らし、読み物、旅という3つのテーマで 素敵な本を選書して頂きました。 その中からこちらで、是非皆様にご紹介したいとピックアップした7つの本を、1冊づつ その本を読みながら飲んで頂きたいお茶と共にお届けいたします。 6日目の本日は「星を運ぶ舟」 一緒に飲んで頂きたいお茶は、 ・ロータスブル (蜂蜜と苺、矢車菊の紅茶) ・ナージュヴェール (レモンと苺の香る緑茶) ロータスはティーバック×5個入り  ナージュヴェールは25g入り茶葉でのお届けです。 ※この企画は、4月29日から5月5日までの1週間、1日一冊づつ、アップしていく予定です。 このセット単品でのご注文ですと、レターパックで全国送料無料でお送りさせていただきます。






12回の閲覧

Cha Yuan Japan . は、フランス・リヨンに本店を構える人気紅茶専門店「CHA YUAN」の日本総輸入販売元です。 

©2018 by Cha Yuan Japan.