Blog

A cup of tea is a cup of peace

検索

「暦の手仕事」Atelier ICHIMARU

私の祖母は、良く働く手の持ち主で、あまり大きくない、節がちで、しわくちゃのその手は、いつも休むことなく、動いていていました。

今の季節、思い出すのは、ほろ苦い蕗味噌(実は苦手だった)と、畑から摘んだよもぎで作った草餅(これは大好物) もう少しすると梅仕事が始まって、梅雨の頃には私達姉妹に揃いの浴衣縫い始めると...言った具合。

たまに思い出して、祖母のしていたことの真似事をしてみるも、記憶の味や出来には、程遠く・・・。 でもそうして手を動かす事は、記憶の再現装置となって、様々な思い出が蘇る大切な時間です。 from Atelier ICHIMARU tomoyo _______________________________________ おうち時間が楽しくなる、とっておきをセレクトしてお届けする「おうち時間満喫セット」 第4弾は、お茶と本のお届けです。 ご自宅で過ごす時間が増え、 日々たくさんのニュースに、気持ちが重くなりがち、 そんな今だからこそ、 本を読んで心にも栄養をたっぷりと・・・。 たくさんの本を車に積んで、仙台を拠点に様々なイベントへ本を届けている 「ペンギン文庫」 さんに、 暮らし、読み物、旅という3つのテーマで 素敵な本を選書して頂きました。 その中からこちらで、是非皆様にご紹介したいとピックアップした7つの本を、1冊づつ その本を読みながら飲んで頂きたいお茶と共にお届けいたします。 2日目の本日は  暦の手仕事 一緒に飲んで頂きたいお茶は、 ・モーニングティー(セイロンとアッサムのベーシックな紅茶) ・チャイ(カルダモン ・ジンジャー・ローリエ・クローブなど沢山のスパイスがミックスされている本格派) モーニングテイーは手軽なティーバック×5個入り、チャイは茶葉25gでのお届けです。 詳しくは、プロフィール欄からWEBショップで詳細をご覧下さいませ。





4回の閲覧

Cha Yuan Japan . は、フランス・リヨンに本店を構える人気紅茶専門店「CHA YUAN」の日本総輸入販売元です。 

©2018 by Cha Yuan Japan.