Blog

A cup of tea is a cup of peace

検索

美味しいジャムはお料理の味方!


おうち満喫セット 第二弾 いよいよ、明日17日の20時より予約開始です。(発送は24日を予定しております) ザルツの村上君は、お料理もとても得意。 おすすめのジャムのアレンジを聞いてみたので、私も早速挑戦してみました。 ストロベリーペッパーのジャムは、オイルとビネガーと合わせてなんとドレッシングに!(オイルはクセがあまりない物...が良いと言われたのですが、諸々切らしている、我が家、今回はオリーブオイルと、サラダ油を半々にしました、ビネガーはフルーツ系の物が合うとの事でしたが、、、これまた穀物酢しかなくそれを少量、あとは、黒胡椒を更にプラスして、ジャムを入れて混ぜる!) これ、凄く美味しかった😍びっくりしました!普通のグリーンサラダが一気に春の香りに。甘味も嫌味なく、いちごの風味が、春野菜とマッチ。 皆様に是非ともお試し頂きたい。 ウイスキーマーマレードは、そのままで、お肉料理のソースに!と言われたので、豚ロースでチャレンジ(鶏でも良いとの事)私は前日の夜に下味(酒、味醂、醤油とお味噌を少し)をつけて置いた肉をサッと洗ってからソテー、焼き色が付いたところに、マーマレードを添えていただきました! (面倒な方は塩胡椒だけでソテーしても良いとの事、簡単!)これも、もう、、とてもさっぱり、マーマレードと肉、合います太鼓判。いくらでも食べれます、、、危険。 (ちなみに、我が家の保守的な味覚を持つ、昭和男子は「肉にジャムって、それはちょっと、、、」と二の足を踏んでいたので、下味の漬けダレに火を入れて、そこにジャムを加えて少し煮込んでソースにしたのですが、これまた絶品!の仕上がり....悶絶) ザルツさんのコンセプトの一つは調味料としてのジャムという事でしたが、これまた納得でした。

無添加で、一つ一つ手作りのジャムは、お料理の味方でもあります。 次は鶏の唐揚げの隠し味に、マーマレード使ってみたい! あっ、きっとマーマレードのドレッシングも美味しいはず、、、。 お料理と一緒に、今回のセットのお茶、アールグレイを飲んでみました、これも相性バッチリでした👌 是非皆さま、明日から予約開始です、お忘れなくー。



0回の閲覧

Cha Yuan Japan . は、フランス・リヨンに本店を構える人気紅茶専門店「CHA YUAN」の日本総輸入販売元です。 

©2018 by Cha Yuan Japan.