top of page

Blog

A cup of tea is a cup of peace

検索

Grand Jasmin Yin Hao(茉莉銀毫)

更新日:2020年4月14日

本日、Web shopに 【Grand Jasmin Yin Hao(茉莉銀毫)】 をアップしました。

以前はお取扱があったものの、しばらくおやすみしていたので、久々の入荷となります。 リクエストくださった方、そしてお待ちいただいておりました皆様、やっと販売開始です、大変お待たせ致しました。

厳選された福建省産の最上級茶葉を7晩に渡り、 摘み立ての新鮮なジャスミンの花と寝かせることで、 重層的で余韻の長いジャスミンの香りをお茶に移し込みました。 二煎目、三煎目と杯を重ねて、味や香りの変化もお楽しみいただけます。 ジャスミンティーは眠り誘う薬....♪ って、杏里も歌ってたし、入眠効果があるのでは?と思ってるかもしれない、昭和世代の皆様ー。 すみません、こちらあくまでも緑茶ベースとなります、よってカフェインも多少含まれます、、、敏感な方は寝る直前はお控え下さいませ😅 代わりに、申し上げますと、 ジャスミンの甘い香りの主成分は「リロナール」や、「ベンゼルアセテート」。 リロナールには、鎮静作用があるので、リラックス効果が期待できますし、ベンゼルアセテートには集中力を高める効能もあるとか。 お家でのリラックスタイムに、また、リモートワークのお供にピッタリかと思います。是非お試し下さい。







そしていよいよ明日は、午後20時から「おうち満喫セットvol 1」 @demisecdem さんとの焼き菓子のセットの予約開始日となります。 詳細はまた明日夕方ぐらいにアップします。 そして気になる?「満喫セット第2弾」ですが、これまたAtelierのご近所に工房を構える、美味しいジャム屋さんのジャムとティーバックのセットを企画中です。こちらも、詳細は近日中にお知らせします、お楽しみに。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page