top of page

Blog

A cup of tea is a cup of peace

検索

「おうち満喫セット-roof-」

「おうち満喫セット-roof-」 第3弾はroof 今井ようこ先生の マクロビスイーツをCHAYUANのお茶と一緒にお届けします。

本日は、気になるお菓子のご紹介をー。 お皿の12時の方向から時計回りにいきます! まずは、私が絶対に食べたい!とリクエストさせて頂いた ✳︎ メープルナッツ アーモンドに、有機メープルをたっぷり絡めました、アーモンドとメープルの2つの香ばしさで、ついついとまらなくなります!

続いて ✳︎ 緑茶のクッキー 緑茶の程よい苦さとほんのりココナッツのザクザク感が意外な相性で楽しい。 そして次が ✳︎ココアキャロブサンド キャロブの甘さとココアで満足感と共に食べ応えのあるひと粒です! 最後が ✳︎ バニラアーモンドクッキー 最近のようこ先生の一押し!とまらなくなる塩梅の甘さと香りです。 バターや卵を使わないお菓子を食べたことかない方にも是非お召し上がって欲しい!とセレクトして頂きました。是非お試し下さいね。 こちらにセットでお入れするお茶は ✳︎Lotus Bleu ロータスブルー 蜂蜜といちご、ラベンダーの香りの紅茶、 矢車菊をブレンド 。 ✳︎Oie Sauvage 水鳥 マンゴー、ベルガモット、ルロのフルーティな香りの緑茶 の2種類のティーバック各5個入りとなります。 こちらのご予約開始は 4/24(金曜日)の20時から web shop にて! 3500円+税(送料込 レターパック でのお届け) 発送は5/1日出荷予定です。 よろしくお願いします。 今井ようこ・・・東京 深川生まれ。 大阪の製菓学校卒業後、神戸の製菓店へ のちに、株サザビー入社 アフタヌーンティールームの店舗でベーカリーやキッチンでの作業を数年学ぶ。アフタヌーンティーのメニュー商品企画開発を経て独立。 独立後は、パンやお菓子の受注、KIHACHIソフトクリーム・パティスリーの商品開発、サンリオのカフェメニュー開発等を行う。 友人の病気がきっかけでマクロビオティックを学び、吉祥寺オーガニックベース等で講師を行う。 現在は、野菜や豆・海藻だけの料理と、動物性を使わないお菓子の教室 roofを主催。考え方はマクロビオティックですが、ガチガチではなく、柔軟に、でも、身体にはなるべく負担のない料理やお菓子を提案している。


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page