Blog

A cup of tea is a cup of peace

検索

「わたしを空腹にしないほうがいい」 ペンギン文庫

わたしを空腹にしないほうがいい 「わたしがわたしを空腹にしないように。うれしくても、寂しくても、楽しくても、悲しくても。たとえば、ながい恋を終わらせても。」 盛岡の歌人、くどうれいんの日常の儚さ、切なさ、愛しさがリズムの良い言葉になる。 ご飯の湯気を感じる鋭い食の描写や、涙が口に入り塩気を感じる感情や、寒い公園で恋焦がれることや、ファインダー越しの誰にでもある一コマかもしれない。 このご時世と裏腹に心地よい風を感じながら、この本から俳句を引用。 「ファインダーとまつげの間まで薫風」

今日の風はとても優しい。 from ペンギン文庫 kinuyo

————————————————————————

おうち時間が楽しくなる、とっておきをセレクトしてお届けする「おうち時間満喫セット」 第4弾は、お茶と本のお届けです。 ご自宅で過ごす時間が増え、 日々たくさんのニュースに、気持ちが重くなりがち、 そんな今だからこそ、 本を読んで心にも栄養をたっぷりと・・・。 たくさんの本を車に積んで、仙台を拠点に様々なイベントへ本を届けている 「ペンギン文庫」 さんに、 暮らし、読み物、旅という3つのテーマで 素敵な本を選書して頂きました。 その中からこちらで、是非皆様にご紹介したいとピックアップした7つの本を、1冊づつ その本を読みながら飲んで頂きたいお茶と共にお届けいたします。 5日目の本日はわたしを空腹にしないほうがいい 一緒に飲んで頂きたいお茶は、 ・ジャスミンインハオ(香り豊かなジャスミンティー) ・ブリュムドソワール (柑橘とレモングラスのさっぱりとしたウーロン茶) ブリュムはティーバック×5個入り ジャスミンティーは20g入り茶葉でのお届けです。 ※この企画は、4月29日から5月5日までの1週間、1日一冊づつ、アップしていく予定です。 このセット単品でのご注文ですと、レターパックで全国送料無料でお送りさせていただきます。






5回の閲覧

Cha Yuan Japan . は、フランス・リヨンに本店を構える人気紅茶専門店「CHA YUAN」の日本総輸入販売元です。 

©2018 by Cha Yuan Japan.