Cha Yuan Japan . は、フランス・リヨンに本店を構える人気紅茶専門店「CHA YUAN」の日本総輸入販売元です。 

©2018 by Cha Yuan Japan. 

Blog

A cup of tea is a cup of peace

検索

チャイの美味しい淹れ方

寒い日が続きますね...。 ただでさえ朝に弱い私、この季節はベッドから出るのが億劫で、起きるのがツライです。 それでも、元気に1日をスタートさせたい!そんな時は、チャイを淹れてみませんか? たっぷりのミルクと、薫り高いスパイスが、心も体も芯から温めてくれるのでおすすめです。


チャイの美味しい淹れ方

①手鍋に水を100cc沸騰させます。

②CHAYUAN のチャイの茶葉を大匙山盛り一杯を鍋に入れて煮出します。

③水色が出て、茶葉がしっかりと開いたら、牛乳を200cc鍋に入れます。

④ミルクがふわっと盛り上がってきたら吹きこぼれないうちに火を止めます。

⑤茶漉しで茶葉を漉して器に注ぎます。

⑥お好みで蜂蜜や砂糖で甘みを足して下さい。


チャユアンのチャイは、ジンジャー、アニス、カルダモン、クローブ、ローリエ等様々なスパイスが茶葉にミックスされているので、ミルクを用意するだけで、手軽に本格派のマサラチャイを楽しむ事ができます。 お好みで、蜂蜜やお砂糖をプラスしても!

寒い日はとても温まりますよ。

風味がしっかりしていて、スパイスも香りも豊かで、とても美味しいです。


他にも「チャイ」を「アッサム」の茶葉に代えて、テオレ。

「ホワイトタイガー」という、ココナッツとキャラメル風味の烏龍茶に代えて

キャラメル風味のミルクティーにするのもおススメです。


ポイントは茶葉をお湯の中でしっかりと広げてあげる事。

最初からミルクの中に茶葉を入れてしまうと、ミルクの油分が邪魔をして、茶葉の風味がしっかりと出ませんのでご注意下さいね。






45回の閲覧