Blog

A cup of tea is a cup of peace

検索

3月11日...


CHAYUANの紅茶は宮城県仙台市より日本の皆様にお届けしております。



今日は、あの日あの時と同じ場所で一日を過ごしました。

何でもないありふれた普通の日のはずだった2011年の3月11日。

しかしあの日と地続きにあると信じて疑う事もなかった「平和で平凡な日常」は決してその後も戻りませんでした。

私は震災10日後にドイツへ旅立ち、そこで7カ月を過ごし、その後主人の転勤に伴い東京へ転居。

4年前、やっと仙台に戻りましたが、未だに、震災前の日常を取り戻したと言う感覚は持てずにいます。

逆に時が経てば経つほどに、あの時とは遠く離れた今を感じ、あの時と同じ場所にいた今日も、

パラレルに続いているかもしれない『震災の起きなかった世界』に思い馳せてしまった私がいました。

8年経った今でも、未だ行方が分からない方も多く、福島では廃炉に向けての作業が続きます。

そして私たちは、その事を忘れる事も、目を背ける事も出来ません。

「平凡で普通」の日々が『奇跡的に幸せ』な日々だった事に気づく事が出来た8年前のあの日。

鎮魂の祈りと共に、

今、ここにいる幸せを噛みしめ、これからも毎日を大切に過ごしたい。

そう心に誓った一日でした。


0回の閲覧

Cha Yuan Japan . は、フランス・リヨンに本店を構える人気紅茶専門店「CHA YUAN」の日本総輸入販売元です。 

©2018 by Cha Yuan Japan.